メインコンテンツに移動

 

▼▼お申込みに関する注意事項

 

◎推奨ブラウザについて
 ◆パソコン/スマートフォン/タブレット共通
  Google Chrome 最新版
  Microsoft Edge 最新版
  Mozilla Firefox 最新版
  Apple Safari 最新版
 
◎申込情報の入力について
 申込ページは「地区」→「部門」→「日程」→「課題曲」の選択後、参加者情報(連絡先・お支払方法等)の入力へと進みます。
 参加者情報の入力まではデータの修正が可能ですが、その際は必ず、ページ左下の「戻る」ボタンにてお戻りください。
 参加者情報の入力ページで「申込む」ボタンを押した後は、データを修正することができません。「申込む」ボタンを押された後に修正を行いたい場合は、再度申込みページの初めから入力し直してください。
◎お名前
参加者本人のお名前をご入力ください。
◎各種メールについて
お申込みいただいた後にシステムから配信する①申込受理メール②申込完了メール③参加票メールはHTML形式のメールとなります。
スマートフォンのアプリによってはHTML形式のメールを受信(または表示)できないものがございますので、ご利用のアプリがHTML形式のメールを受信(または表示)できるかをご確認ください。
◎メールアドレスについて
・メールアドレスを誤って入力されますと、「申込完了メール」「参加票(メール)」が届かなくなりますので、入力時は入念にご確認ください。
・申込後~実施期間中にメールアドレスを変更された場合は、事務局までご連絡ください。
・「申込完了メール」「参加票(メール)」を受信するために、お申込み前に「@jpta.jp」からのメールを受信許可するよう設定変更を行ってください。
 (クレジットカード決済の方は「@stripe.com」からのメールも受信許可するよう設定変更を行ってください。)
・兄弟姉妹でお申込みされる方、または複数人分を代表してお申込みされる方は、こちらの注意事項もご確認ください。
◎参加票用の写真については、こちらの注意事項をご確認ください。

 

▼▼お支払い関する注意事項

 

◎お支払方法の変更について
 申込画面にてクレジットカード・銀行振込を選択し、「申込む」ボタンを押された後にお支払方法を変更することはできません。変更されたい場合は、再度初めから登録し直してください。
◎参加料
 一旦納入された参加料は、取消・棄権などいかなる理由にかかわらず返金いたしません。
 また【動画審査】への移行を理由とする参加取消および返金には応じられませんのでご了承ください。
◎銀行振込
 参加者ご本人のお名前でお振込みください。

 

▼▼演奏に関する注意事項

 

◎暗譜
 どの部門もすべて暗譜で演奏してください。
◎課題曲の演奏順
 課題曲が2曲以上の場合、演奏する曲の順序は、特に指定がない限り自由です。
◎繰り返し
 各曲とも指示がない限り、原則として繰り返しは無し。
 繰り返し記号「1カッコ」の場合も同様に省略してください。
 ただし、ダ・カーポがついている場合は指示通り演奏してください。
◎演奏のカット
 各曲とも時間の都合により演奏の一部をカットする場合がありますが、審査には影響しません。
◎演奏の順番
 当日の演奏する順番は、主催者が抽選により決定します。
◎補助ペダル
 補助ペダル、足台の使用は自由です。ただし、主催者側では原則として用意しませんので、各自が持参し、設置も各自で行ってください。
 ※各地区ごとの対応については、参加票(メール)送信時にご案内いたします。

 

▼▼動画審査への切り替わりについて

 

 新型コロナウイルス感染拡大により対面審査が困難になった場合は、【動画審査】に切り替わる可能性があります。
 その際は、ホームページならびにメールでお知らせいたします。
 なお、【動画審査】への移行を理由とする“参加取消”および“返金”には応じられませんので、ご了承ください。
 動画の撮影方法、提出方法については、こちらをご確認ください。

 

Copyright © 2020 公益財団法人 日本ピアノ教育連盟. All rights reserved.

お問合せ
個人情報保護方針